―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

メタバリアスリムって本当に痩せれるの?ダイエットにサプリという考え

メタバリアスリムって本当に痩せれるの?ダイエットにサプリという考え
トップページ > ダイエットに関心を持たない女の人はほとん

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ページの先頭へ

ダイエットに関心を持たない女の人はほとん

ダイエットに関心を持たない女の人はほとんどいないでしょう。

私自身、思春期以降はずっと体重を気にしていました。テレビ、ネットでは絶えることなくダイエットに関する情報を見ていますが、情報が溢れ、どれを読むか選ぶだけで一苦労です。

どの方法を試すにしても、健康的な体を悪影響がある方法では、生理が乱れたり、骨がもろくなったりするので、無理をせぬよう取り組むようにしましょう。


少し増加してしまった体重を元に戻すのにダイエットを少しだけしました。
激しい運動はダメなのでダイエットするときはウォーキングを取り入れるようにしています。
天気に恵まれていたらいいですが、雨ふりや天気が崩れるとどうしても外に出る気がなくなるのでそういう日は好き番組を見ながら足踏み運動をします。これがとても効果があり、ドラマに夢中になれば 1時間位あっという間に結構良いダイエット運動となります。効率よく痩せるには、バランスの摂れた食事と丁度よい運動が重要です。

食事によって、まんべんなく体に十分な栄養を取り入れ、毎日すこしずつでいいので、体を動かします。

脂肪が燃焼し始める20分が、適切な時間ですが、時間に余裕が無ければストレッチ、筋トレをするだけでも効果はあります。

短い間で劇的な変化を期待するのではなく、時間をかけながら少しずつ脂肪量を減らしていけば自然に体重も減るでしょう。

正しくダイエットするコツとして、大事なのは無理しないことです。


多くの方が極度に制限しすぎたり、一つのことばかりに取り組んでしまう傾向にありますので、それがリバウンドを招く大きな要因となってしまいます。一度リバウンドしてしまうとダイエットへの意欲が低下したり、自分に自信がなくなりますので無理せず毎日続けられるようなダイエットをすることが重要です。ダイエットの間、水分補給に炭酸水のレモン味やグレープフルーツ味などの柑橘系を飲むようにしてます。


肉や魚も取りながら、できるだけ野菜中心の食事にし、自分で料理をするため、買い出しに行きます。ダイエットに良い乳酸菌ドリンクやヨーグルトを食べて、便秘予防するようにしています。
ウォーキングもしながら、できるだけ自分の足を使って体重が減るように心掛けています。

毎日体重測定をし、ノートに記載することでダイエットへの挫折をしないようモチベーションを上げています。去年末頃から、いいかげんな生活がたたってお腹にしっかり贅肉が付いてしまっていました。以前は着れたタイトなシャツがみっともなくて着られません。そこで、炭水化物は極力食べないようにし、帰宅するときはわざと一つ手前の駅で降りてウォーキングを行うようにしています。休日にも散歩を自らに義務付けました。
少しずつ体重は減ってきていますが、痩せるときは大変で太る時はあっという間。
ダイエットがいかに難しいかを痛感しています。

ダイエットと一言で言っても、多様なやり方があります。


その中でも体を温めて代謝を良くする方法は、よく美容にもオススメです。

冷たいものはなるべく控えてお風呂もシャワーで済ませないで湯船に浸かるなど、日常生活の中で工夫したりできると思います。
特にコップ1杯の白湯を朝起きたら飲むといいと言います。
そこからまず始めてみませんか。少しお腹が空いたと思う時は食べ物を食べてしまうのではなく水分を摂取するのが良いと思います。実際は水分が欲しいだけなのに空腹だと感じてしまうことは多々あります。

その時は水を少し飲みましょう。



空腹感が消え、食べ物を口にせずに済みます。


冬場だったらお湯や、そこにハーブを入れたものもいいと思います。

カフェインが入った飲み物は利尿作用で水分が失われるため、控えるようにしましょう。

今話題になっているダイエットというと糖質抜きダイエットが有名です。
しかし食生活を急に変えると、空腹感とそのストレスによって続きにくく、仮に体重が減ってもリバウンドしてしまいがちです。
最初は食事の仕方から改変しましょう。よく咀嚼したり、食べる前に水を飲むことが満腹感を感じやすくするポイントです。あとは先に野菜を食べることで糖分の吸収率を下げることもダイエットに効果的です。理想のプロポーションになるためには食事のとり方から変えていきましょう。ここ2週間くらい、小腹が空いた時に甘くない炭酸水でブルーベリー黒酢を割ったものを割って飲んでいます。

6月後半から体重がずっと増え続けていましたが、頑張って食事制限をしたわけでもなく自然と食欲もおさまり、ピーク時の体重に比べ2キロ減りました。

眠る前には足を上げたり下げたりを両方10回くらいを継続するだけで腰回りが引き締まったように思います。

関連記事

メニュー

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

メニュー

Copyright (c) 2014 メタバリアスリムって本当に痩せれるの?ダイエットにサプリという考え All rights reserved.